ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う

プリンタジョブが消えない場合Windows10の対処方法

環境:Windows10pro

プリンタジョブ(キューというべきか)がどうしても消えない場合、再起動します。

でも、再起動は面倒くさい。

その場合のメモ書き。

コマンドプロンプトからコマンド打ちします。

気を付けるのは、管理者として実行するということ。

cmdkanri.jpg

でないとこんなエラーでます。
netstopprint1.jpg

管理者として実行します。
1.net stop "print spooler"
2.net start "print spooler"
netstopprint2.jpg

iPhone7sをぶっ飛ばす意味ねーじゃん

ついに2017年9月12日、アップルから新iPhoneが発表されました!

Zenwatchユーザとして、新AppleWatchにまずはツッコミ入れたいとこですが、それは次回として。

事前のリーク(内部情報の漏えい)どおり、iPhone X(テン)※十周年作品が発表されました。

ざっと機能を見たところ、iPhone8である必要ある?って思いませんか。

Xがあるんだから、飛び出たカメラ部分といいiPhone7sでいいじゃん。

そして、個人的な感想は、悪の組織A(※仮想組織)の今後が気になります。

人々からパスワードという個人の情報を収集し、指紋というバイオ情報を収集してきた組織は、今回は顔情報を収集します。

なんと、メガネを変えても髪型が変わっても認証できるんです!

変装してもダメですよ。

いざ何かが起こったら、情報漏洩したらいいんです。

権力者に。。。






[Outlook2013]送信トレイで開いてしまうとメールが送れない

僕だけかな。

Outlook2013でメールを送る前に送信トレイに入った状態でもう一度確認しようとしてメールを開いてしまうと何がなんでも送ってくれないという現象。

どうも一度開封した状態になると、送信トレイから何をしても出てってくれない。

右クリックして未開封の状態に戻しても言うこと聞かない。

こんな感じになるとお陀仏。

outlook2013.jpg

一番簡単な解決方法は、下書きに移動して再度送信することだと気づいた。

一旦、メールをクリックしながら[下書き]トレイに移動する。

outlook2013-1.jpg

そしてメールを開いて、送信ボタンを押す。

解決になってるのか?

とにかく送ることはできる。
PRINCE
アマゾンランキング
楽天