くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う アイテム
FC2ブログ

Amazon Echoがやってきた

昨年12月から発売が始まったエコー

我が家に未来がやってきた

グーグル、LINEなども続々と発売しましたが、プライム会員であり、購買・アマゾンミュージックのあるアマゾンにメリットを感じて購入。

試しなので、ECHO DOTを購入

(招待制でリクエストすれば2,000円引きの3,980円!)



さてさて、まずは何から試すかと...

続きを読む

スポンサーサイト

家でキノコを栽培してみる

以前、生協で1000円ほどで買っていたキノコ栽培セット。※今はないらしい。(私的調べ)

その頃は写真とる習慣なかったので残っていないが、湿度を保つため菌床に袋をかぶせるという代物でした。

今回、「もりのしいたけ農園」で販売されている「しいたけ栽培キット【栽培容器付】」を購入してみた。

袋に入れるタイプはどうしても生えてきたキノコに袋が密着して、お世辞にも綺麗な感じはしなかったので栽培容器には期待大です。

ちなみに、9月の楽天スーパーセール時は500円引きの1,480円で販売されていましたが、暑い時期なので見送りました。

寒い時期に入り、スーパーセールがいつ行われるかまで待てないので、送料込1,980円でいいかな。




到着が楽しみです。

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

iPhone7sをぶっ飛ばす意味ねーじゃん

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

AppleWatch3はLTE対応当たり前でしょう

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

文房具が好きなんだ!(その5)

ある情報によると小学生の間で流行っているとのこと

今回のアイテムは、コクヨ「ペンスタンドになるペンケース ネオクリッツ」

今更感もあるが、今回は、2つのタイプを比べてみた

ミニサイズとスタンダードサイズ



アマゾンのページではよくわからないので実際に並べてみるとこんな感じ

neocrits1.jpg

普段ミニサイズを利用しているのだが、入れてる文具はこれだけ
neocrits2.jpg

実際入れた感じ
neocrits3.jpg

チャックを〆ると
neocrits4.jpg

スタンダールサイズに入れてみる
neocrits5.jpg

チャックを〆ると
neocrits6.jpg

この量でミニサイズはまんちん

はちきれんばかりとなります

スタンダードサイズは縦に余裕はあるが、あと2~3本入れたらまんちんな感じ

使い勝手がいいのは長さがなければミニサイズです(持ち運びを考えて)


PRINCE
アマゾンランキング
楽天