くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う ビジネス
FC2ブログ

RIZAP(ライザップ)について

先日、森永卓郎氏の講演会を聞く機会がありました。

つかみはライザップ。

確かにCMに出ていました。

今更で赤字転落報道があったから記事書いてる感じになることは否めないのですが一点気になっていたことを。

ライザップにいけば痩せる&筋肉というイメージですが、実態はお金をかけて糖質制限を徹底するだけですね。

糖質は頭脳のエネルギー源です。

すなわち、脳へのエネルギーを制限するということ。

極論は”日本の非能率”を生産すること。

これがバレると一気に会社も傾きます。

それがわかっている社長はM&Aを加速させていたんですね。
スポンサーサイト

マックのアンケート調査


先日マックの店舗案内でアンケート調査を受けました。

どんな調査だったのかは全然問題なかったのですが、一言いいたい。

ここから愚痴みたいなので読みたくない方は読まないで。

続きを読む

どうしてもコピー機の操作画面が許せない部分がある(Xerox/ゼロックス機)

この記事を見て、そのとおり!と思った方はできれば「拍手」ボタンをお願いします。

小学校で50音順を習ってから、50音といえば、右上が「あ」で左に向かって「あかさたな・・・」ですよねと。

これだけ言って察しがついた人は、多分Xerox/ゼロックスユーザーです。

元々アメリカの会社だから?

(買収頓挫中だが)

とにかく、新型のコピー機の操作画面は、スマホ風にスワイプ操作出来るようになってますが、

それより50音を直してくれ! という心の声を文字にしてみました。 2018060900361773c.jpg

おいしい投資案件はない

ポストに投函されるDMで最近気になった件。

利回り10%を超える案件がゾロゾロ。

例えば、太陽光発電(今さら?)
https://www.tainavi-pp.com/article/?pcode=tatebayashi

そして、今話題のスマートデイズは、7~8%?

これだけ利回りあったら、自分で銀行でお金を借りるよな?

土地があるから建物を建てたら・・・

あれ?聞いたことあるよ。

時々オーナーと揉めてる特集番組が放送されていますが、今株価も絶好調(5/14業績がそろそろ↓で下がり始めてました。訂正します。)のレオパレス21だ!

ついでに他人の褌30年(その頃にはレオパレス21は存在していないと思いますが)の罠がよくわかる記事は以下のURLから。
解約強要疑惑のレオパレス21、所有者が集団訴訟…1億超返還要求、一括借り上げの罠

人に儲けさせる聖人がこの世の中に存在する?

本当に引っかかる人・法人が存在するのか?いるけど。

考えられん。いるけど。

土地活用とか、なんとか活用とか。

あるものを活用したら儲かるってのは幻想ですね。

自力でない限りは。

アイドリング・ストップ機能に思ふ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
PRINCE
アマゾンランキング
楽天