ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う ビジネス



ミヤネさん関西に戻ってくるなよ

スマップSMAP騒ぎあり、今なら清原騒ぎあり

年明けから、エセニュース番組が連日放送することないんかーい状態の今日この頃。

去る1月7日、たまたま昼帯のミヤネ屋?(番組名はわからん)でベッキー謝罪会見の模様を見かけた。

「芸能人なのでやっちゃいました」くらいでいいんじゃない?と思ったくらい。

薬をやっても、犯罪犯しても平気でテレビに出てくるやんと。

今更、芸能人同士で不倫も何もないでしょうと。みんな兄弟じゃん。

ところで、東京に出たミヤネの気持ち悪い解説の方が気になった。

「正月両親に芸能人見せたかったから、ベッキーを連れて帰ったんでは?」という趣旨のフォロー。

すんごい違和感。

周りのコメンテーター?の方々苦笑。

隣のアナウンサーすら言葉出ない状態。

一人がんばってる自分に酔ってる?

見ていて、「あー東京で成功(というのなら)するためには、事務所のフォローも大事なんだね」と。

多分たかじんがいたら、突っ込むぞ。

一言。

見たくないから、関西戻ってくるな。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

AMAZONプライム・ビデオの数が増えてる

前回(2015.9.28)、「Amazonプライム・ビデオは一体何が見れるのか?」って調べたら、1067件だった。

月曜に確認すると、確か1067件で変らんなーと思っていましたが、2015.10.7現在変化がありました。

201510amazonprime1.jpg

なんと、1,077件!

10件増えた。

外国映画      321→333(+12)
日本映画      454→453(-1)
アニメ        46→45(+1)
キッズ・ファミリー 26→32(+6)
ミュージック    226→224(-2)
ドキュメンタリー  3→4(+1)
お笑い・バラエティ 2→2(0)
エロス        18→16(-2)

変動しますな。

ついにアマゾン・プライム・ビデオが始まった!

ついについに始まった!

Amazonプライム
amazonprime.jpg

いやいやKINDLEも月一冊読めるし、ビデオのラインナップも結構いけそう。

3,900円/年なのでいいんちゃうかと。

もし入るなら、リンクを辿ってもらうと最高です。

Amazonプライム

AMAZONプライム特典9月1日スタートじゃないんだね→9月下旬かい!

期待していたアマゾンプライムビデオ見放題

201509amazonprimestart.jpg

「9月スタート」とは記載されているが、確かに9月1日スタートとは記載ない。

特典内容にもまだ記載ないです。

201509amazonprime.jpg

今見たら、9月下旬スタートって...

201509amazonprimegejun.jpg


名刺交換アプリ!やっぱりあるやん。

そろそろ必要というか、iBeaconとか、身近なもの?では、NINTENDO DSのすれ違い通信なんかもあるわけで。

わざわざ紙で交換する必要ある?

そう、「名刺」

お互いスマホを取り出して、画面向け合えば通信して情報をやりとりできれば電話もメールも手間もなく間違いもなく。

ググルとすぐに出てきた。

他のサイト→デバイス上で名刺交換する iPhoneアプリ・iPadアプリのおすすめランキング

でも、これはお互いソフトが入っていなくてはいけない前提。

なので、iOS/Android/WindowsがOSの違いを超えて、近距離通信で交換できる機能を実装するべきでしょ。

日本以外の国ではいらないのかな?

,,,

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

PRINCE
アマゾンランキング
楽天
