くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う ビジネス

どうしてもコピー機の操作画面が許せない部分がある(Xerox/ゼロックス機)

この記事を見て、そのとおり!と思った方はできれば「拍手」ボタンをお願いします。

小学校で50音順を習ってから、50音といえば、右上が「あ」で左に向かって「あかさたな・・・」ですよねと。

これだけ言って察しがついた人は、多分Xerox/ゼロックスユーザーです。

元々アメリカの会社だから?

(買収頓挫中だが)

とにかく、新型のコピー機の操作画面は、スマホ風にスワイプ操作出来るようになってますが、

それより50音を直してくれ! という心の声を文字にしてみました。 2018060900361773c.jpg
スポンサーサイト

おいしい投資案件はない

ポストに投函されるDMで最近気になった件。

利回り10%を超える案件がゾロゾロ。

例えば、太陽光発電(今さら?)
https://www.tainavi-pp.com/article/?pcode=tatebayashi

そして、今話題のスマートデイズは、7~8%?

これだけ利回りあったら、自分で銀行でお金を借りるよな?

土地があるから建物を建てたら・・・

あれ?聞いたことあるよ。

時々オーナーと揉めてる特集番組が放送されていますが、今株価も絶好調(5/14業績がそろそろ↓で下がり始めてました。訂正します。)のレオパレス21だ!

ついでに他人の褌30年(その頃にはレオパレス21は存在していないと思いますが)の罠がよくわかる記事は以下のURLから。
解約強要疑惑のレオパレス21、所有者が集団訴訟…1億超返還要求、一括借り上げの罠

人に儲けさせる聖人がこの世の中に存在する?

本当に引っかかる人・法人が存在するのか?いるけど。

考えられん。いるけど。

土地活用とか、なんとか活用とか。

あるものを活用したら儲かるってのは幻想ですね。

自力でない限りは。

アイドリング・ストップ機能に思ふ

e-powerネタの続きになりますが、燃費の向上が期待できるアイドリング・ストップ機能。

あえて期待できるとしたのは、この機能によりバッテリーに負荷がかかり、運転状況によっては不経済(燃費は向上してもバッテリー交換などが余計にかかる可能性も否定できない)である可能性があるから。

日産セレナはワザワザ別バッテリーを積んでいるくらい。

本題は、ここから。

続きを読む

2020新卒採用サイトで学情の「あさがくナビ」は生き残れるのか?

結論は、単独運用は無理。
※就職博などの現実イベントの学生と企業を繋ぐリアルサイトに付随する掲載サービスとしては存在するかも。

新卒サイトは、「リクナビ」「マイナビ」に集約される」ことになる。

数年前、エン・ジャパンが新卒サイトから撤退しました。

続きを読む

日産e-Powerセレナ発売について

発売を記念して(勝手に)寄稿

現行セレナ⇔ノア/ボクシーの試乗もした経験、そして、「プロパイロット搭載車」発売当時の感想から考えてみた。

車自身の走り云々は運転者次第。

その中で、王者トヨタ車のNOA/VOXYと比べると、日産(他社も含め)いちいちセコイ(いや利用者目線でない?)理由は、

続きを読む

PRINCE
アマゾンランキング
楽天