くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う アイデア
FC2ブログ

火星にいっちゃえ。名前だけ。Send Your Name to Mars

NASAがマイクロチップに埋め込んで送ってくれるらしい。

そんなニュースが少し前に発信されました。

早速書き込んでもらうことにしました。

Send Your Name to Mars
https://mars.jpl.nasa.gov/participate/send-your-name/mars2020/
boarding-pass-name.png

国別の順位はこちら↓
https://mars.jpl.nasa.gov/participate/send-your-name/insight/world-participation-map/

ちなみに本日2019.6.3時点で日本は37位。

えらい低い関心度なのか、人口比で若者が少ないだけなのか。
スポンサーサイト

ちょんまげ論(ちょっと一休み)なんの?

偏見が入っていますので、途中で読むのをやめてもらって結構でございます。

武士と言えば「ちょんまげ」です。(刀だろ!)

ちょんまげの由来は諸説あるようですが、結果的に細かい仕様は別にしてハゲの方への配慮された髪型だと。

ハゲの形は色々ありますが、

大別して

①前から

②てっぺんから

(諸説あり)

そもそも額が広い方はちょっとお勉強が出来ると言われている。(諸説あり)

頭を使う人はハゲやすい。(諸説あり)

昇進する人は頭を使う。(諸説あり)

ちょんまげなら、「ハゲ」が目立たない。

(そのうえ、カミソリがない時代は抜いていたらしい苦労も、月代をそることも少なくていい!)

兜被るのに蒸れるだの、そんなのかんけーねー!(古いぞ)

考えれば考えるほど、なんて優しい日本の心なんだ!

妄想シリーズ「食品会社の社員」だったら~「冷たいままゼリー」~

久しぶりの妄想編シリーズ。

もしも食品会社の社員だったら、冷たいままゼリーを作れる魔法の粉を作る。

小腹がすいた時にふと思った。

今コップに冷たくなったホットコーヒーがあるが、これがゼリーだったら。。。

それだ!

ダイエットに水ゼリーなるものもあるらしいし。

ゼリーを作る時、最大の難関は温めてゼラチンを溶かして冷やす。

なんて面倒なんだ!

続きを読む

ありがとうアドベンチャーウィーク


配信当初、話題のソフトということでインストールしただけで終わっていたポケモンGO

ふとしたことで再開したポケモンGO

色々な機能が実装されてど真ん中のポケモン世代でないけど、結構楽しめました

ただ、最近は経験値の限界を感じていた中、先日アドベンチャーウィークというイベントがありました

イベントが終わったらもうレベルを上げることは限界だと

イベントで操作されてるじゃないの?

そう思った瞬間未練もなく辞めれましたよ

やってる(やってた)人には分かってもらえるのではないかと。

ハリマウスで人生を考える

数年前、あるイベントで株式会社ハリマウスの社長とお話しする機会がありました。

「ハリマウス」?

簡単に説明すると、セロハンテープに触れず”テープのり”のように押し付けて貼るマウス?

応援の意味も込めて買ってしまいました。

harimouse.jpg


実際、あまり使う機会がありませんが。。

本題は、

続きを読む

PRINCE
アマゾンランキング
楽天