ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う アイデア

2016創作漢字

しまった。

締め切り終わってた。

2016kanji.jpg

2016sousakukanji.jpg


レイ(幽霊等)について考察2015(その2)

考察(1)の続き。

天国とか地獄とか。

”罪を犯したひとがこの世に残る””罪を犯したひとが地獄に落ちる”⇔”いいことすれば極楽にいける”

”罪”の定義は時代により変化します。

”罪”で一度地獄に行ったのに、”罪”の定義が変ったから、途中で天国に行くの?(逆もあり)

”罪”でこの世に残った人がいたりする。

”罪”じゃなくなれば、あの世にいける。

むむむ。

こんがらがって来たけど、”罪”では説明できない。

考察(3)に続く。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

レイ(幽霊等)について考察2015(その1)

お題に2015と記入したのは、定期的に考察することで自分自身考えがどうなったか見直すため。


考察(1) ”未練を残したひとがこの世に残る”

「未練」ない人間がいないとは言えないけど、そもそも「未練」って何?

未練=思い残したもの。

ひとによって未練って異なります。

強い未練?

A.基準どこ?


恨み=誰かを恨んだ?

いけずされたとか?

ひとによって「うらむ」って異なります。

強い恨み?

A.基準どこ?


欲望?=人間は煩悩の塊です。

欲がなければ生きれません。

強い欲?

A.基準どこ?


なんか曖昧な定義であるが故に、説得力ないけど納得させるものがあり、心の隙間に入りやすいんでしょう。

そう、「未練」「恨み」を初めとする【強い思い】を残した人の霊が...

人間が作り出した虚像ですね。



考察(2)に続く。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

妄想シリーズ「バーのマスター」だったら~「相席バー」~

久しぶりの妄想シリーズ

「相席居酒屋」ではなく、「相席バー」

ふと、思いついたので、グルグルで調べると、歌舞伎町にあるみたいだがチョット違うぞと

女性無料?男性はお金いる?

おかしな話である

出会いを求めているのは、男女同じなはず

それを女性優遇する意味わからん

ということで、新しいシステム「相席バー」

時系列で説明すると、

1.店オープン
当然客いない。マスターだけ

2.お客さん来店
一杯目の飲み物は「マスターから」
と言って、一杯目無料

3.次のお客さん来店
一杯目の飲み物は「隣の方から」
そう一杯目無料だった分は、次のお客さんへのオゴリ

ニコッと笑い、カチンとグラスを交わす。
男同士になるかも知れないし、女性同士になるかも知れない

4.最後のお客さんになったら
帰り際、最後の飲み物は「マスターに」

輪廻転生

「相席バー」は、知らない人との出会いの場。

そこに様々なドラマが生まれるかも知れない。。。

まだまだ続く妄想に「乾杯!」

炭酸水の正体


唐突ですが、「炭酸水の正体」とは。

ある男女混在グループの女性と話をした時、女性は全員

「炭酸と水です。」って。

まじっすか!?

水に二酸化炭素を溶かしたものが、炭酸水です。

だから、原料は、水と二酸化炭素です。

清涼飲料水(イワユル炭酸系飲料)も全部そうなんですけど。

って、話です。

ちなみに日本メーカは(法律で決まっているとは思うけど)、ラベルの原材料をキチンと記載しております。

炭酸水は水+二酸化炭素なのですが、レモン味(風味)の炭酸水は、原材料に香料と記載されています。

そう、レモンなんてこれっぽっちも入ってません。

実は、それが言いたかったのに、なぜか炭酸!?ってなりました。

ちゃんちゃん。
PRINCE
アマゾンランキング
楽天