ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う 2014年05月



chromecastが届いた!開封の儀だけど...

待望のchromecastが届いた。

外箱↓
20140530chomecast1.jpg

中箱↓
20140530chomecast2.jpg

NIKE+FUELBANDの時もそうだったけど、最近このサイズの外箱はアップルのマネしすぎ。

さっそく開封してな身を確認しました。

ん?

20140530chomecast4.jpg

いろんなサイトで「開封した」とか「すごい!」とかブログに書いてるけど、まずひっかからないのかな。

どう考えても、グーグルがイメージで出してるUSBとの接続ケーブルが長くないか?

電源を確保するためのUSBケーブルはこんなイメージだよね。
20140529chromecastusb.jpg

短いほうがスマートだよな。そうだよな。誰も疑問に思わないのか?

「付属しているUSBケーブルが長すぎるのではないか?」ということに。

確かに電源をとるにはイメージ図のケーブルでは現実的ではない。

ならば、短いケーブルと長いケーブルを付属させなくてはいけないのではないか?


色々エラそうなことを言っておきながら、今さら気づいた。

なんと我が家の液晶テレビにはUSB端子がないということを。。

なので、今テレビの横からびよ~んとケーブルが。。。

20140530chomecast6.jpg

全然スマートじゃない。

ちゃんと確認しておこうぜ。

2 b continue...
PRINCE
アマゾンランキング
楽天
