ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う 2017年01月

ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。←詐欺メール

詐欺メールも色々考えてますね~

ちゃんとした日本語なので日本人が絡んでるんでしょうが、「詐欺メール送ったら氏名・顔写真公表」くらいの勢いで罰則与えればなくなるかも

久々にそれっぽく感じるメールだったので取り上げてみた

今すぐ認証は、怖くてクリックできません

********************************************
セキュリティ警告!!
お使いになっているオフィスソフトの授権が終了されてしまう可能性があります!!
日本マイクロソフトセキュリティチームはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーが違法コピーをされた可能性があることを発見しています。
攻撃者はお使いのオフィスソフトのプロダクトキーを利用して他のオフィスソフトを起動しようと試みています。ご本人の操作なのかどうかが確定できないため、お手数ですが、直ちに検証作業をしてくださいますようお願いします。
検証作業をしていただけない場合、日本マイクロソフトはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態を終了させていただきますので、ご了承ください。
今すぐ認証
*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正コピーを防止するための技術で、手続きは、短時間で簡単に実行できます また、この手続きは匿名で行われるので、お客様の個人情報は保護されております。

******************************************************

P.S.バリエーションはこんなものも

「警告!!ご利用のマイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされています。」
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

PRINCE
アマゾンランキング
楽天