くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う 2010年を迎えて

2010年を迎えて

あけましておめでとうございます。

本年は初心に戻り、殿下ことプリンスと司馬遼太郎の世界に出来る限り伝えていこうと思います。
なぜかリセットされた気分になる今日元旦、過去10年を振り返るCNETの記事がありました。

2000年代に失敗した電子機器--米CNETが選ぶ30製品

懐かしい!AIBOなどがある中で、全然知らない製品も多数存在。

ドリキャスが1位と言われても見たこともないのが残念。

せっかくなので、2000年代に見た米国ドラマを列挙してみた。

1.24シーズン1~6
2.BONESシーズン1
3.TRU CALLINGシーズン1
4.HEROESシーズン1~3
5.LOSTシーズン1

ほとんど2009年に見たものがほとんど、個人的には、2009年はアメリカドラマの年でした。
今年こそ、英語オンリーでドラマが見れるよう頑張ってみます。

と思ってアメリカドラマをググると、さすがWikipediaです。
アメリカドラマ一覧がありました。

アメリカ合衆国のテレビドラマ一覧


「あ」から順に見ていくと…

■エアウルフ(超音速攻撃ヘリ エアーウルフ)
いやー結構見てた見てた。

懐かしいところで、
■LAロー7人の弁護士!
学生時代結構見てたけど、ファイナル知らない。どこかで見れないかな?

■刑事コジャック
最終回は確かビデオに残していたと思うな~。
結構好きでした。

■ジェシカおばさんの事件簿
そうかアメリカドラマやったんや。NHKでやってたよな。

■白バイ野郎ジョン&パンチ
アメリカポリスって感じでした。

■新ナイトライダー(『ナイトライダー』第4シーズンのTV放映時邦題)
そうか、ナイトライダーにもシーズンという区切りがあったのか。

■スター・トレックシリーズ
ボイジャーがやはり印象深い。

■新スパイ大作戦
古い方は見たことないです。

■大草原の小さな家
最終回は涙涙でした。

■ツイン・ピークス
いや~ハマりました。

■V
なんとかしてリメイク見るぞ。

■冒険野郎マクガイバー
好きやったな~

他にも見たことあるものもたくさんあります。
一度、一覧見てるだけでも楽しめます。
スポンサーサイト

テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

PRINCE
アマゾンランキング
楽天