ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う Miles2Nowhereリイシュー(再発盤)発見!?



Miles2Nowhereリイシュー(再発盤)発見!?

殿下御用達THUNDERBALL製”Miles 2 Nowhere”のリイシュー?を発見しました。

対象は、マイルスが登場する1987/12/31大晦日のPaisley Parkでのライブを収録した2枚組CDです。
何が違うかってジャケットの質感。
元々昔から持っていたCDのジャケットは、つやがあるものでした。
それが、最近入手したCDのジャケットは、つや消しで色が少々ぼやけた感じ。

以前紹介したジャケットは、リイシュー?の方でした。
失礼しました。
オリジナルと思われるジャケットがこれです。
miles2nowhere_ori-1.jpg

続いて、リイシュー?と思われるジャケットがこれです。
miles2nowhere_2nd-1.jpg

スキャンだけでわかりにくいのですが、色の違いくらいはわかると思います。
実際手にすると、ツヤの感じが全くちがうのですが。。
リイシュー(再発盤)なのか、偽物なのか。
今無いメーカーなので確認は出来ないのですが、少し調べたいと思います。

テーマ : prince
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

PRINCE
アマゾンランキング
楽天
