ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う カストマーってなんだ?

カストマーってなんだ?

かなり前から、見積書に”カストマイズ”とか言う表現が…
”カストマー”でググルと富士XEROXのHPに”カストマーサポート”とかいう表現があるのが気になってました。

ブログの中では「cds190.exblog.jp」で見てみると、<カスタマー>で始まる表現が途中でカストマーやらカスタマーやら変化しまくるも無茶苦茶やん。

カストマーが英語のCustomerの日本語発音ではないだろう。
だって、【toをト】と表現すると同じ発音記号の【meもモ】と表現しなければいけない。
※共にaがひっくり返った発音記号が記載されているので

aがひっくり返った文字を「お」を子音としたらカストモーということになる。
であるので、発音を表現したわけではない。

では、いったいなんでだ?謎は深まる?

テーマ : 日本を憂う
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

PRINCE
アマゾンランキング
楽天