ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う 三宅久之氏の講演を聞いた

三宅久之氏の講演を聞いた

昨日NTTが毎年(12年目らしい)行うN-Core2010なるものに行った。
午後2時から関西圏の方なら知る人ぞ知る「たかじんのそこまで言って委員会」レギュラー?の三宅久之氏が講演するということで、1時間の講演を聞きました。

miyake1.jpg
内容は、昨日の産経新聞の1面で櫻井よしこ氏も指摘している最小不幸社会なる非現実的で国益を無視する民主党(特に管首相)への痛烈な言葉と共にリーダー不在の日本でやばいぞやばいぞというお話でした。

自民党総裁の谷垣氏と昨日飲んだ話で来年3月の予算通過後の解散総選挙(ないけど)を目指すうんぬんという以外は、特に目新しい話もなく従来どおり三宅氏の主張が述べられた形でした。
ただ、やはり話の展開は上手なので1時間はあっという間に過ぎましたけどね。

あっシャッター間に合わなかった。
miyake3.jpg
iPod Touch 4thで撮影

ちなみにドコモから10月下旬に発売されるGALAXY S,GALAXY TABの実機展示があったので触ってきました。
印象としては、開発元のsamsung担当者が”軽さ”を強調していましたが、確かに軽かった。
個人的にはiPodに比べてわかり難い・軽すぎて玩具みたいという印象で、FOMA→FOMA実売3万円程度ですが購入意欲が少し。。。でも購入すると思うな。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日本を憂う
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

PRINCE
アマゾンランキング
楽天