ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う HPノート(6710b)の液晶が壊れた



HPノート(6710b)の液晶が壊れた

MADE IN TOKYOことHPノートPC(6710b)が故障。
よくある液晶に映る画像がうっすらしか見えないんですけど!

で同じく液晶はOKだけど、基板がおかしい6710bを持って来て一番簡単な交換、すなわちノートPCの上、液晶部分を丸ごと交換することに。

HPの分解は初めてなので、他の方のブログを参考に・・・

って簡単にいくはずでしたが、おっとそうはいかず。
液晶パネルからのびた配線が、基板の奥へ続いている・・・

hp6710b-1.jpg

hp6710b-11.jpg

あかん。液晶だけ交換することに方針変更!
と思って液晶部分のネジをはずそうとすると・・・
hp6710b-12.jpg
あかん。星型や。持ってない。買ってからにしよう・・・


テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

PRINCE
アマゾンランキング
楽天
