ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う ヤマト運輸の値上げ

スポンサーサイト


ヤマト運輸の値上げ

ネットで調べてもどうも触れているとこがないので、身近な話題を。

2月1日からヤマト運輸の各営業所で独立採算制?が厳しくなるらしい。

それで、契約している企業価格も改定すなわち値上げのお知らせが来ている。

方法は営業所単位らしく
1.運賃を消費税を内税から外税へ(例:500円→525円)の変更
2.クロネコ袋の有償化
なんかが個別に通知されている。

ここは他社比較も必要なので、これから見積取っていかなくては。
そういえば少し前に佐川急便全国一律300円って見積持ってきていたな~
結局、2月1日以降取引量が少ない契約先では消費税分値上げとなりましたが、取引量が多いところでは紙袋の有料化だけ実行されました。

その後、新規に契約する場合、内税で対応してくれているみたいで、今回の値上げは既存契約先をターゲットに初めはよいよい頼りきったら値上げするという常識外れだったみたいです。

期待はゆうぱっくかも。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

うちもその頃そんな申し入れがありました。
でも、その少し前に全国一律30円値上げだからと強制的に値上げがあり、舌の根も乾かない内にまたその話だったので、これ以上の値上げがあるなら、他社にお願いすると伝えたところ、値上げは免れました。

でもまたそろそろなんか言ってきそう(-_-)

よく考えないとなと思っているところです。
PRINCE
アマゾンランキング
楽天
