ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う ヤマト運輸の値上げ2012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマト運輸の値上げ2012

以前ヤマト運輸の値上げ騒動があったのは約1年反前。
ヤマト運輸の値上げ


今回の通知(依頼とかでなく、強制的なものらしいが、)「7/1から内税が外税になります」
っていう内容。

対策はあるのか?

実はあるかもしれない
まずは、すぐ受けるのではなく、上司その他と相談しますって預からなくてはいけません。

折衝は何度かする必要があります。

役に立てれば。

P.S.
後日談。

所長から言われてますので、いやならやめてもらってもという圧力でしぶしぶ了承。

ただし、部署毎に作っているカードのうち何枚かは内税のままになってる。

どうも営業マン(ヤマトの営業とは、配送している人が営業兼務らしい)の単独判断のような気がするが。

にしても、ヤマトの営業マンの質の下落(都市部だけかな?それとも一部か。。)に閉口する。

社員教育が行き届いていない。

でも、佐川に見積もらっても今の価格がだせないんだな。悲しいけど。今は無茶できないらしい。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヤマト運輸の値上げ2012】

以前ヤマト運輸の値上げ騒動があったのは約1年反前。→ヤマト運輸の値上げ「今回も内税が外税になります」っていう内容。対策はあるのか?実はあるかもしれない↓

コメントの投稿

非公開コメント

PRINCE
アマゾンランキング
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。