ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う Lenovo(S10-3)のバッテリーを交換する(その1)

Lenovo(S10-3)のバッテリーを交換する(その1)

数年前爆発的なヒットとなったネットブック。

そのネットブックも2015年には出荷台数0となる見込みだとの「ネットブックが絶滅の危機に」というニュースが流れるしまつ。

そんな中、ドコモのデータカードとのセット販売で手に入れた7starterモデルが手元にある。

メモリ1Gなので、なんて遅いこと。

その上、バッテリーが死んだ。

バッテリーのないネットブックの使い道がわからない。

なので、バッテリーを探してみたが、純正品は1万円弱もする。

色々ネットで調べたら、ノートパソコンの充電池の中身は、どうも充電池が直列されているだけみたい。
3セルというのは、3個入ってる。
6セルというのは、6個入ってる。

ということで、他の方のブログを参考に分解してみた。

なんせ色々なブログを見たけど、接着剤でガチガチに固めてあるので、強引にカッターナイフで合わせ目をはずすしかない。

before
20130425lenovobattery1.jpg

after
20130425lenovobattery2.jpg

まずは、最大の難関は突破したようだ。

3セルということが見てわかる。

さあ、交換する充電地を探すことにしよう。

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

PRINCE
アマゾンランキング
楽天