くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う MicroSIM→SIMカード変換アダプタのなぞ(Galaxy SⅡ lte編)

MicroSIM→SIMカード変換アダプタのなぞ(Galaxy SⅡ lte編)

「OCN モバイル エントリー d LTE 980」でMicroSIMをGetした。



通常大は小を兼ねるといいたいところだが、SIMカードの世界は逆。

ということで、MicroSimの方を手にいれたが、Xi端末はヤフオクでもまだまだ高い。

穴場は、SAMSUNG/サムスンの「Galaxy SⅡ LTE」1万円前半で十分手に入る。(中古だけど)

OSも最新というわけには行かないが、Android 4.0までは対応済。

これしかないかな。

ということで、MicroSim→SIMカード変換アダプタを購入した。

が、、、送料込で78円!

本当に動くのか???




実際届いた。

ゆうメール。(切手ではない。)

無事装着。プラスチックのアダプタで、型抜きしただけの簡単なもの。

でも自分で作るのは大変。結構弾力のある融通の利きそうなプラスチックです。

20130527sim-2.jpg

無事ドコモ端末に装着可能。

20130527sim-3.jpg

無事開通。

20130527sim-4.jpg

でも、ここでアダプタの疑問。

78円で送料込ということは、ゆうメールの送料幾ら?

アマゾンには紹介制度いわゆるアソシエイトという制度があり、購入の3.5%ほどが紹介者に落ちる仕組みになってる。

78-3=75円からアマゾンに手数料払っても利益が出るってこと!?

むっむっ、なぞ。。
スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

PRINCE
アマゾンランキング
楽天