ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う Excel2013で"予期しないエラーが発生しました。~"というメッセージと共に強制終了が頻発する。

Excel2013で"予期しないエラーが発生しました。~"というメッセージと共に強制終了が頻発する。

フィルタ機能が便利になったExcel2013。

成熟したと思っても、便利な機能ってまだまだあるんだなと。

 

利用して1ヶ月ほど。

 

最近、強制終了が頻発する。

 

それも、どうも特定のファイルが強制終了する。

 

その場合、"予期しないエラーが発生しました。このブックは自動回復を実行できません。"というメッセージボックスが立ち上がるようです。

excel2013erorr

 

 

ひとつ気にかかるのは、ブックの共有機能を利用しているファイルで起こっているような気がすること。

 

Excel2010の時にはなかった現象。

 

便利すぎるフィルタ機能のため、2010には戻りたくない。

 

が、いつ強制終了するかわからないため、対応に苦慮中。

 

Help Me!


テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

PRINCE
アマゾンランキング
楽天