くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う 腕時計のベルトを通すやつ(遊環)が切れた

腕時計のベルトを通すやつ(遊環)が切れた

何年使ってるんだろう。10年くらい使ってるG-ShockのFlogman。(今あるのか?)

 

ベルトを止めようとすると、「あれ?ベルトが・・・」

 

ベルトの穴を通して、最後にあまった部分を通すやつ(遊環というらしい)が無くなってるやん。

 

flogman-1

 

ネットで調べたところ、アニフォロスなる神戸のお店がよさそうなので、問い合わせした。

それも急ぎなので、そのことを書いたら、メール便の速達(+100円)で対応可能とのこと。

 

anifolos

早速、659円(商品代399円+メール便160円+速達100円)振り込むと、送られてきた。

 

flogman-2

 

Flogmanの場合、力づくで入れろというマニュアル。

 

やってみた。

 

flogman-3

 

flogman-4

 

はっきり言って、確かに”かたい!”

 

無事完了したけど、写真取るの忘れてる。が、無事使えてます。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

PRINCE
アマゾンランキング
楽天