ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う ポラールPOLARのアクティビティ・トラッカー(その名もLOOP)



ポラールPOLARのアクティビティ・トラッカー(その名もLOOP)

昨年購入して毎日時計代わりに見につけてるNIKE+FUELBAND。

 

時計を見るためには、ボタンを2回押さなければならないことがわずらわしく、結局壁掛時計や携帯を見てしまうことは内緒。

 

本題。

ポラールPOLARというメーカから、ウェラブルガジェットが発売されました。


20140124polar1.jpg

LOOP


なんと、活動量を計測する!カロリーを計算する!時計になる!


このあたりはNIKE+FUELBANDと同じかなと。


そのうえ、睡眠時間、座っている時間、立ってる時間、歩いている時間、走っている時間が記録できる!



この部分は、FitBit Forceと同じかなと。



大きく異なる点は、水深20mの防水機能。



そこは惹かれるけど、デザインがイマイチ。


20140124polar2.jpg



値段は12,600円と戦略的な値段。(Fitbit Forceと同等。NIKE+FUELBANDより安い)



心拍数の計測メーカとして老舗のようで、それはそれで信頼性があると思うが、あまりにいろんなものをパクッタ感じが。。。



それならFitbit Forceがほしい。




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

PRINCE
アマゾンランキング
楽天
