ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う 大阪市は変らない(市議会編)

大阪市は変らない(市議会編)

大阪都構想は老人(若年層の投票率の低さもあります)と次の選挙に受かるための勢力に負けました。

大阪維新の会以外の各政党が徒党を組んで反対する姿は吐き気がするほど気持ち悪いものでした。

開票後、前市長までメディアは登場させて「うれしいです」って裏声で応えてましたよ。

12月の任期満了後の選挙でまた戻ってくるんじゃない!?マジか;;

メディアに出ていた自民党と共産党の代表は最悪なメンツでしたね。

今のままで大阪変えられる?無理です。

以前辛坊治郎氏が指摘していた大阪市議会で過半数を取れる政党はない。いや、過半数を取れない仕組みにになっています。

大阪市選挙管理委員会

osakasenkyoku.jpg

1選挙区で1名候補者を立てても、絶対過半数が取れない仕組みになっています。

今のままで変えられる?

確かに各政党の妥協の産物での意見は通るでしょう。

でも、1つの政党の意見は絶対通りません。そのためにも大阪市を解体しなくてはいけなかったのです。

メディアで老人が応えていました。「説明が足りん。もっと細かく説明してもらわな」

そんなこと絶対無理です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PRINCE
アマゾンランキング
楽天