ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う LUMIA640でWIndows Phone10プレビュー版を試してみる

スポンサーサイト


LUMIA640でWIndows Phone10プレビュー版を試してみる

UMIA 640でWindows Phone10プレビュー版を試すことにしました。

試すためには、WIndowsInsiderに登録してアプリケーションをインストールします。

Windows8.1Update2にアップデートしてから、[Phoneの更新]からアップデートします。

WindowsIndier上からの更新ができないのはよくわからん。

PC版のWIndowsと同じく再起動を繰り返し、やっとWindows 10 Insider Previewの登場です。

アップデートかかったアプリは白黒状態で登場します。

lumia640windows10.jpg

結果、これまでのOS(Windows Phone8.1)は、まだまだって感じでしたが、いくつか改善されました。

※スクリーンショット(電源ボタン+音量)は保存していますというメッセージが流れるだけで、実際カメラ以外のデータは保存されません。
あえてスクリーンショットを取れなくしているような気がします。

1.ショートカットメニューが充実した。
iOSでメイン画面したから出るコントロールセンターにあたる上から出てくるメニューが充実しました。
懐中電灯機能があいかわらずありません。

lumia640windows10menu.jpg

2.アラームしか無かったのが、[ストップウォッチ/タイマー/世界時計]付きました。

3.フォトが使えなくなった。
起動しません。

なんだかなー

4.あと、タッチ感度が悪くなりました。

なんだかなー
スポンサーサイト

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

PRINCE
アマゾンランキング
楽天
