ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う 炭酸水の正体

炭酸水の正体


唐突ですが、「炭酸水の正体」とは。

ある男女混在グループの女性と話をした時、女性は全員

「炭酸と水です。」って。

まじっすか!?

水に二酸化炭素を溶かしたものが、炭酸水です。

だから、原料は、水と二酸化炭素です。

清涼飲料水(イワユル炭酸系飲料)も全部そうなんですけど。

って、話です。

ちなみに日本メーカは(法律で決まっているとは思うけど)、ラベルの原材料をキチンと記載しております。

炭酸水は水+二酸化炭素なのですが、レモン味(風味)の炭酸水は、原材料に香料と記載されています。

そう、レモンなんてこれっぽっちも入ってません。

実は、それが言いたかったのに、なぜか炭酸!?ってなりました。

ちゃんちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

PRINCE
アマゾンランキング
楽天