ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う Windows Phone(Windows 10 Mobile)のタスク管理



Windows Phone(Windows 10 Mobile)のタスク管理

今週のアップデートはありませんでした。

最近アップデートが頻繁にあったので、なんか寂しい感じ。

今回はWindows Phoneのタスク管理について。

名前知らなかったのですが、「アプリスイッチャー」っていうらしい。

Windows Phoneページに「アプリ間の切り替え」がありました。

Windows 10 mobile(テクニカルプレビュー版)では少し画面が違います。

wp20160223.jpg

面白いのは、iOSではホームボタンをダブルクリックすると、「タスクマネージャー」が起動し、起動中のタスクが表示→上へスワイプしてタスクを終了。

Androidは右側の”□”ボタンをタップすると、待機中のタスクが前から順番に表示され、右または左へスワイプすることでタスクを終了させます。
名前なんていうんだろう。

Windows 10 Mobileでは、左側の戻るボタンを長押しすることで「アプリスイッチャー」が起動し、待機中(起動中?)のタスクが表示されるので、下にスワイプ(または×をタップ)することでタスクを終了させます。

各社スワイプする方向がバラバラっていうのがミソですね。

毎週火曜はWindows Phoneの日。

コメントの投稿

非公開コメント

PRINCE
アマゾンランキング
楽天
