くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う 日本を憂う
FC2ブログ

カタカナ付いたら売上伸びる拳(モンドセレクション編)2/2

前回の続き

(汎用例)
日本人はカタカナに弱いので、モンドセレクションの冠がついているので買う!

(このサイト例)
もしかすると(冠が付く=よく売れる=仕入原価が下がる=モンドセレクション出品料を賄える)かもしれないので、逆に冠ない方が
原価が高くなるかもしれないが、フランスにお金を落とさないクッキーを買う。
※まずかったら次からごめんね。

そもそも、評価方法の説明見て怪しさがにじみ出ています。

続きを読む

日大学長の件

・・・世間並みに日大がどうでるのか興味があって記者会見を拝見しようとしました・・・

記者からの質問以降は見ませんが、初めの乱入騒ぎの後、10分ほどの内容は。

「学生に迷惑かけないようにお願いします。」(それは当然です)だけでした。

後は質疑応答・・・

円は高いのか?

ちょっと前のチップネタに引き続き、NYで感じたこと。

観光雑誌・ネットで「これが知りたい」ってことが、意外とわからないことあります。(検索できないだけかもしれませんが)

現地に行って分かるということがよくありますが、今回も色々とありました。

何かの機会があればまとめたいとは思いますが、今回はその話題でなく題名のとおり、ズバリ円yenです。

現地で買う、食べる。

とにかく少し高く感じました。

でも、まてよ、、、

続きを読む

NHKに見る受信料徴収について(その1)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ビットの魔力(仮想通貨)はカタカナ拳(拳シリーズその3)

シリーズ第3弾(第1弾→こちら、第2弾→こちら

「ブロックチェーン技術」なるカタカナ技術がすごい! のか?

仮想通貨をネットで検索しても、投資話ばかり。

”儲かる”ことを人に勧めるいい人ばかりなのかこの世界は!!

さて、いつものカタカナ拳シリーズ...

続きを読む

PRINCE
アマゾンランキング
楽天