ソーシャルネットワーキング
くるまたしい-司馬遼太郎、プリンス殿下PRINCE、日本を憂う 日本を憂う

シャープ残念です

大学のえらい先生の中では、外資を入れるのは当然みたいな人もいるけど、「国という感覚がないのか」「中国資本から金(異性?)もらってるか」「これを機会に株でもうけようとしているのか」etcどれも穴のムジナ。

直近で株価が上がるだけで、7,000億の資金の内どれだけ回収できるかと。

シャープに関するマネー戦線は微妙。

買えば儲かるけど、心情的に無理。

売国奴とはなりたくない。

シャープが中国に買収されるのは避けてくれ!

今のところ、発表されてないしないことをいのるけど、

たかだか7000億くらいで、中国に会社買われてしまうのいいのか?

技術流出より経営陣は自分たちを守りたいだけではないのか?

もし、買収発表されたら売国奴となることを肝に命じてほしい。

頼むでしかし。

団塊の世代は逃げ切り症候群が噂されるから怖い。

追伸・・・
「経営陣は変らなくていい」「雇用を守る」等々、よく聴く言葉です。

甘い言葉の裏には、「詐欺あり」。

テーマ : 日本を憂う
ジャンル : 政治・経済

第3次安部内閣で一言

人は長い年月の中で心の顔が本当の顔に現れてくると個人的に思っています。

組織は色々な人が集まって成り立ちます。

そう悪役は必要です。

でもね。

悪役である人は必要ですが、悪人は首相にしてはいけない。

鬼怒川決壊当日、自分の会を優先していた悪人顔はよく覚えておきましょう。

数年後、自分がなりたいと言い出した時に思い出さなければ。

その時、マスコミが静かならかなりやばい。

それを憂います。

インテリ層は左傾化する~新聞という手段~

国会前の安保反対運動は団体発表12万人。(マスコミも)

警察発表2~3万人。

某サイトで写真から想定した人数6千人。

グルグルで写真検索すると、出所asahi.comが多いこと多いこと。

真ん中とっても、警察発表の人数。

このデッチ上げかたは、まさに○○。

わざわざ取材に行く報道陣に映し出されるのは、自称大学生の方々。

自国をないがしろにする彼らに罪はあるのか?

一つ新聞を例に。

今やテレビの映像でしか見れない東大も含め70年安保の学生運動でがんばったインテリ学生たち。

彼らも社会に出ました。

取る新聞は「朝日新聞」。
毎日新聞も忘れるな!

自分たちの主張と同調する言論が心地よい。

そして彼らは結婚して子供が生まれる。

子供に新聞でも読ませようかと、親は考える。

あるじゃないかと。

子供にも読める新聞「こども新聞」なるものが!

受け売りだけど、中学受験にも採用されてるんだって!(なんと天声人語とおんなじだ!)

今発売されているのは、左から「朝日」「毎日」「読売」。

子供たちの真っ白な心のキャンパスに「洗脳」という手法が。

現在ある彼らの姿は、戦後70年をかけて国全体を洗脳させるという短期計画の成果が現れた結果なのかもしれない。

短期?そう中期的には、お金に少し余裕のある中間層にも同じ手法を展開すれば左傾化の大量生産が可能。

学生生活を長くさせ、試験に出ますよ等々、受験という手段で洗脳新聞を浸透させていく。

大学が潰れる?さすがに経営難になった大学は救えないが、出来る限り学生を増やしたいので大学は残す。

(残すように息のかかった官僚は道を作り続けるだろう。)
(当然、学校を潰すと職がなくなるぞと。これは大変なことだと騒ぐことは忘れない。)

長期的には?

みんな中国大好きになった国民が、共産党中国がまだあれば中国領土と化す。かな~??

さすがに分からん。

今学生運動している洗脳された人間は自分が正しいと思うよな~。

洗脳されたら罪軽いよな。

やばいな~。

はじめに戻って、罪はあるのか?

ん~。

憂うわ。

嵐の最新シングル「愛を叫べ」のPVパクリやん

なぜに嵐ファンを敵にするのか...

自分でも止めようのない性格か?

それとも唯、愚痴が多いだけなのか...

テレビつけたら、ジャニーズだらけに閉口しているからなのか...

いわゆる日本のニュース番組にまで...

唯のヒガミなのか...

どうでもいいけど、朝っぱらからテレビをつけてしまったら、嵐の最新シングルの宣伝とPV紹介が...

結婚式のパクリサプライズ(やらせ)映像が...

Maroon5/マルーン5のシュガーじゃん。



と思ったら、すでにYouTubeで突っ込み入ってました。



続きを読む

PRINCE
アマゾンランキング
楽天